« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月30日 (水)

2009ありがとうございました!

本日で年内の営業が終わりとなりました。
2009年、今年も1年nail salon Fleurにお越しくださいまして
ありがとうございました!!

今年1年、
お客様の出産ラッシュだった気がします!!
BABYの写真はがきを送ってくださったり、
お散歩にお店の前を通ってくれてBABYと対面できたり、
写メ送ってくれたり、
ネイルは暫く出来ないから、ネイルサロンなんて忘れるだろうに、
そんな嬉しいこともあり、
また、お友達も含めウエディングネイルを今年は
沢山、沢山させていただきました。
他にも、男性の友達が結婚するという事で、
奥様のウエディングネイルをさせてもらったり、
なんだか、2009年FleurはHAPPYな気を
お客様に与えてもらった1年でした!!


泣く泣く仕事の関係上ネイルが出来なくなってしまった方もいれば、
ネイルを通して新しい出会いもあり、
少しずつですが、変化をしているのだなと。

そして、日々思うことがあり、
大切な時間を使って、また数あるネイルサロン中、
Fleurへお越しくださり、毎日、
日々感謝の気持ちでいっぱいでした!!

大切な時間を使ってきてくれてるからこそ、
もっと、居心地の良いサロンに、
そして今年はHAPPYを与えてもらった分
2010年はHAPPYになって帰っていただけるよう
技術も精進して行きたいと思います♡
何でもトラィしようかな♪寅年だけに・・なんて・・・

来年もよろしくお願いいたします♡

では、良いお年をお過ごしください・・・・♡

nail salon Fleur  中川浩子

| コメント (0)

足☆

前のネイルが親指しか付いてない状態で来てくれました笑
Syoutyan
ホログラムで仕上げました~
・・・が、このデザインにするまで、
ハロウィンネイルとクリスマスネイルが気に入ってくれたようで、
終わったけどやっちゃおうかな。
なんて。。。かぼちゃ!?
しまいには、がちゃぴんやりたいって。
うーん、勉強しときます 笑

一応ね、「じゃぁ、緑塗って目だけ書けば!」なんて提案したけど
却下されました笑

面白かった~。

がちゃぴん、練習しときます!!
次回がちゃピン熱が冷めてないことを願います。笑

| コメント (0)

2009年12月29日 (火)

おそろいで♡

まるっきし、おソロ~にしてくださったA木さま。
Photo
いつも、ギリギリに短くされるのですが、
短くてもグラデーションだと長く見えてかわいいです♡
短いネイルにリボンがかわいい!!

いろんな色でサンプル作ったので、
是非、お試しください♡

明日で年内の営業が最後です!!早い~!!
年始は5日からとなってます♡
もし、ネイルが大変な事になっていたり、
仕事前にきれいにしたい!!という方いましたら、
4日の仕事始め前日の3日のみ
前日までに、メールにて受け付けます!!
info@fleurnail.comもしくは、hiro.qu-up.hiro@softbank.ne.jp
ご連絡ください。

| コメント (0)

2009年12月28日 (月)

ブラックグラデーション☆

初めてサロンに来てくださったときも、
黒のグラデーションだった、Mさま。
今回も久々に黒のグラデーションに。
Burakku
結晶はゴールドです。

全体に大小ラメも散りばめて、夜空、みたいな。
黒だけど、真っ黒ではないので、抵抗なく楽しめているようです。

話は変わりまして、
ウエンディーズが年内で営業終了してしまうのご存知でしたか?
・・・てあまりいかないですよね?
年内で閉店してしまうらしく、
自由が丘のウェンディーズも毎日お昼時に長蛇の列!!
入り口の外まで並んでます!!
最後に、ポテトにチーズつけて食べたいけど、
あの列並ぶのはちょっとなぁ・・・と見ながら通ってます。
特に、よく行ってたわけじゃないけど、
なくなるのは寂しいです・・・
年内行けたら行ってみようっと!

| コメント (1)

2009年12月27日 (日)

ひさびさ☆

今日は久々に変えた私の爪☆

そして、久々に白のグラデーションにしてみました!
Nailhiloco
そして、こまかーいラメを乗せて、
1本だけ、りぼん。
この王道デザインやっぱり好きです、

昨日電車で隣に座ってたおばぁちゃまにも褒められちゃいました。
とってもおしゃれなおばあちゃま。
戦後、海外で買ってきて自分で塗ってたのだとか。
今でも、自分で塗られてるらしく、
きれいに白のパールをカラーリングされてました。
娘が50というおばあちゃま、いったいいくつだったんだろう。
年を重ねても変わらず美しく、素敵です。

・・と、まぁ、世間話を20分くらいしてました。笑

| コメント (1)

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas!!

クリスマスいかがお過ごしですか?
私は昨日のイヴは家でクリスマスパーティでした♡

そして、電車の中ではカップルのラブラブ会話を盗み聞きして
にやけてます、、、笑

さてさて、もう学校も終業式ですね~
ってことで、うちの姉も冬休みになったらしく、
ネイルをさっそくしました!!
Yuko

フレンチにキラキラストーンでおりぼんを♡
たまにしか出来ないからこれでもかってほど爪にストーンを
置きたくなるそうです。
でも、何事にもバランスってのがありますからね、
無視してバランスよくのせました。
ちなみに親指にもストーン付いてます。

ではでは、残りのクリスマス、素敵な時間をお過ごしください♡

| コメント (0)

2009年12月24日 (木)

結晶☆

赤にするか、白にするか・・・
悩んで悩んだ結果!!!

普段は出来ないから・・と赤をチョイスしてくださった
毎度お馴染みビーズの先生のK様
http://sheknowsbeads.blog88.fc2.com/
Kasagi
赤でゴールド結晶を!!

こちらのデザイン大人気!!

赤、気に入ってくれたかなぁ。
普段白系やおとなしい色が多いので、
気に入ってくださってると嬉しいな♡

今回も楽しいお話ありがとうございました☆

| コメント (0)

2009年12月23日 (水)

ことし・・・

ネイル歴長いにも関わらず、今年3Dのお花を

初めてやったH様、お花気に入ってくださったようで、

しかもこちらのデザインを気に入ってくださったようで、
Hiraisama
今年何回目でしょう、このデザイン。

気に入ってくださって嬉しいです☆★
ちなみに、左手の親指にもお花ついてます♡

| コメント (0)

2009年12月22日 (火)

お☆さまネイル

ブルーベースの☆ネイル!

Hosineiru
夜空のような、でも星がキラキラクリスマスっぽくも♪

西本淑子様のネイルです!
http://www.yutari.jp/blog/D.J.Yossy/

自由が丘でお料理教室の後に来てくださいました!!
帰ってから、またお料理の研究だとか。
本当に素敵!!
私もお料理に目覚めたい・・・な。

| コメント (0)

2009年12月21日 (月)

ちょいキラッ

お仕事で派手に出来ない!!

けど、ちょっとはキラキラしたい!!っていうネイル!!
Photo_3

うすいパープルと白のマーブルに
キラキララメを散りばめてます!
肌なじみが良くて、
でも指を動かすときれいに光るデザインです♡

派手に出来ないけどぉ~ってかた、是非お試しください♡

今年もあと10日で終わりですね~
早い!!!!!
なんだか気づいたら年が明けてそうです。
寒さと、忘年会やらでみなさんお身体壊さないようにしてください☆ 

| コメント (0)

2009年12月20日 (日)

手も足もキラキラ!!

手と足両方ジェルで、足は大人レッドに2連ストーン。
Photo
やっぱり2連はゴージャス!!
そして、この赤は美しい!!
おススメデザインです♡

手はラブリーにピンク!
Photo_2
ストーンのおりぼん2つ付きです♡
かわゆい♡♡♡

手も足もキラキラ!!

いつもありがとうございます♡

| コメント (0)

2009年12月19日 (土)

ワインレッドで深めフレンチ

Matsumoto
こちら、エッシー331を使った深めフレンチ!!

大人~な手元になりました!
実際はもうちょっと赤みがあります。
オシャレなM様、いつも考えてきてくださり
ありがとうございます♡

テレビでYOUさんがこのようなもっとまっすぐフレンチデザインをしてたらしく、
ちょいカーブ付きでオーダーしてくださいました。
ちょうど昨日テレビ見てたらYOUさんが!!
YOUさんてホントおもしろくてかわいいですね~!!

| コメント (2)

2009年12月18日 (金)

パーティネイル☆

なにかとパーティやらが多いこの時期、
23日に結婚式にお呼ばれされてるそうで、
パーティネイルを!!
Photo
オレンジに見えますが、
サーモンピンクです。
オレンジに近いピンク。
に、ゴールドラメとストーンでゴージャスに♡

華やかに仕上がりました(*゚ー゚*)

| コメント (0)

2009年12月17日 (木)

初めての。

初めてのジェルネイルをしてくれました!
  
カラフルなのもやりたい!
でもフレンチ系がやりたい~でも、でも、大人っぽく~
なんて、悩みに悩んだ末、
大人ネイルに☆
Photo
サンプルを見て、楽しんでもらっているトコを見てると、
とっても嬉しくなっちゃいます♡

初めてのジェルネイル、気に入ってもらえると嬉しいです♡

そして、そして、昨日までお休みありがとうございました。
おかげ様でリフレッシュしてきました~。
タイトル通り、こっちも初めての「長崎!!」
お天気も、とーーーっても良くて、コートがいらないくらい!!
Photo_2
写真だと伝わりづらいと思いますが、ホントにホントに感動的な
稲佐山の夜景!!
「日本三大夜景」


さすがに、夜は極寒ですが、
寒さを忘れるくらいの美しさでした♡
7
夜景を見ながらの、紅茶♡
美味しさ倍増!!

そして、食べ物がやっぱり、美味しい!!
馬刺しの美味しさにやられました。
また食べたイー!!
ちゃんぽんも初めて食べましたが美味しかった~

やっぱり、旅行は、その土地の美味しいものを・・・♡

3日間ありがとうございました☆
Photo_4 Photo_5
Photo_6 Photo_7

| コメント (0)

2009年12月13日 (日)

レースネイル☆

昨日はお友達のEちゃんが、レースネイルを!
Nai
さらに、女の子らしい手元になりました!!


昨日帰りに、Eちゃんに

「モヤイ像が、今ルパンにさらわれてるんだよ!!」

と聞き、二人で見に行ったら、

あっ!!!いない!!
Photo
全く、見当たらない!!

そのかわり、ルパンの
「モヤイは、いただいた」という置手紙!

笑える~!!!!
それにしても、あの大きなモヤイさん、どこにいったんでしょう・・・

| コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ゴールド結晶☆

ゴールドパールの入った赤に、ゴールドラメ!
・・・で、なんと、ゴールドの結晶!!
Akama
大人かわいく仕上がりました!!

白の結晶ってかわいい♡ってイメージですが
ゴールドの結晶は大人なイメージです。
私だけかな・・・

いつもありがとうございます♡

| コメント (0)

2009年12月11日 (金)

輝くオーロラネイル☆

手だけではなく、足も冬バージョンに。
キラキラ輝くホワイトネイル!!
Fo
ベースはホワイトパールではなく、ホワイトの細かい
ラメが入ったカラー。
さらにその上にオーロララメを散りばめて、
ラメ入りトップコートで仕上げたキラキラネイル!!
ラメばかりですが、上品に仕上がりました!

ケアもしてきれいになりました~
クリスマスももうすぐ!!
ウキウキしますね♡
Ri

| コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

christmas☆

クリスマスっぽく赤!
でも結晶だから冬の間はずっとOK
でもでも、赤と白ラメだからお正月にもぴったしなネイルをY様が♡
N
赤ラメかわいいですよー♪♪
いつもありがとうございます♡♡

自由が丘の城南信用金庫の前のツリー見ましたか?
こんなにたっくさんオーナメントが!!
Ch
かわいい♡

冬は街がキラキラしててかわいいですね~
寒いけど><

| コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

レッド☆ネイル

K林様が手足のお手入れに来てくださいました☆
足は、もうサンダルで帰るのが厳しいという事で、
ジェルネイルです。

706
ゴールドラメの入った赤。
真っ赤というより、ちょっと深い赤。
大人の色気ムンムンです。

そして、K様に、ちょっと早いB・Pを戴いちゃいました!!
ありがとうございますweep
思わずかわいすぎて、写メ撮っちゃった♪
Present
スリッパです!!
お花が~noteこのPINK×PINKを見て私をイメージしてくれたそう!!
嬉しい♡こんなラブリーなイメージ♪
手作りケーキが本気で激美味でした。
なので、来年のバレンタインはコレを作ろうと決めました!!
ってことで、レシピを今度教えてもらおうっと♪♪

ありがとうございました♪♪

・・・で、昨日は我が家でバースディパーティでした。
私のではなく母の。
Mama
ケーキがかわいすぎる!!
マカロンが乗ってるわ、ハートのチョコは乗ってるわ。
最近のケーキって、見た目もかわいいのいっぱいで
悩みますね~
これは、中目黒の「カカオエット・パリ」のケーキです。
ちょうど、渋谷のフードショーに出展してて、
一目ぼれしてこのお店に決めました!!
かわいくて、美味しいなんて~♡

| コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

レースネイル☆

やっぱり、かわいらしいレースネイル!
最近ゴールドが多かったので、久々のラブリー系!
705
A木さま。

今月、北海道と宮崎に行くそうです。
端から端まで・・いいなぁ。
私も、今月の連休で長崎へ行ってきます。
久々の飛行機!!

長崎のおススメ情報あったら教えてください~♪

| コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

今日のデザインは・・

オーロラカラー
704
そして、クリスタルのストーンを全部の指に散りばめてます。

イルミネーションに負けずにキラキラです♡

| コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

美しい!!

先日、小橋めぐみさんがカラーをしに
来てくださいました。
http://kobashi-megumi.arekao.jp/category-1cfd95a847bd5507f7c9340d17bdc311.html

今回は2010年のラッキーカラーで!という事で、
ワインレッドにゴールドパールのマイママ425番。
703
これ、美しい色ですよ!!

パールもきれい!!

・・・で、小橋さま、箱根湯本温泉、天成園のポスターに出てるのです!!
HPにも、http://www.tenseien.co.jp/

小田急線に貼りだしてると聞いたので、新宿で降りて見よう!!
と意気込んでたのですが、
なんと、東横線にも!!
電車に乗ってボーっと外見てたら、学芸大学駅のホームで発見!!
思わず降りちゃいました。笑
で、自由が丘に着いたら、自由が丘にも小橋さん~!!!!

Kobashisan
きれい~

・・・で、アップも!
Kobashisan2

是非、自由が丘のホームで♪♪

| コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

今日も。

ゴールドネイル第四弾!!!!
700
こちらは、交互に丸と星のドットをしてます。
丸にするか、星にするかで、悩んでたので、
じゃぁ交互に・・・と!!
かわいい!!
サンタさんがきそう!!bell

そして、ストーンはクリスマスカラーの赤と緑!!

一気にクリスマスモード!!

そして、私のネイルも、クリスマスモードに入りました!
昨日ブログに載せたくまちゃんネイル。
Kl
ベースは違うデザインのでクマちゃんつけました!
ちなみに、親指に、ツリー。
右手にプレゼントとりぼんが付いてます!!

他の指もキラキラです!!
境目に、オーロラとゴールドのラメを混ぜたのと、
オーロラ・ゴールドの小さいホロを散りばめ、
さらに☆なので、ほんとに、キラキラ!!
実物を見せたい!!!ってくらいお気に入りです♡
参考にどうぞ♡

| コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

まだまだ続きます

ゴールドネイル第三弾!!!
698
見えますか?
かわいいアレが見えますか??

そうなんです。
ツリーと、プレゼントと、くまちゃんのモチーフ入り!!
699
自分でつくっといて、なんですが、
倒れちゃうくらいかわいいんです。
こちら、M様。だんだん、シンプルネイルからデザインネイルへ
変わりつつあります笑

そして、そして、昨日も、W様同じくこのクリスマスネイル!!
701
Wさま、私が通ってる歯科医院の受付のお姉さま。
患者さんがいつもネイル見るのを楽しみにしてくれてるそうです。
そんなこと聞いたら嬉しくて、頑張れちゃいます♡

このクリスマスネイルはいかにも!!って感じではないので、
服にも合わせやすいし、おススメです。

702

| コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »