« やっぱり人気の・・ | トップページ | またまた! »

2009年10月 2日 (金)

ささくれーー☆

10月ももう2日目。
早すぎて、早すぎて・・・
633_2
10月といえばハロウィン!!
まぁ、仮装したことないんですけど。
特にハロウィンパーティーもしたことないんですけど。
↑↑作ってみました。
是非、爪くらいハロウィン仕様に!!エヘッ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、10月も2日目。
みなさま、爪周りいかがです??ささくれはまだダイジョウブですか?
そろそろ、寒くなって、乾燥して、出来やすくなる
「ささくれについて」、今日は書こうと思います!!

ささくれの乾燥の原因は、
☆ビタミン・ミネラル不足でバランスが崩れての乾燥
☆洗剤・薬品の長時間使用での乾燥

などがあります。
こまめに、サロンでケアが一番ですが、
バランスを崩さないための、食事や睡眠を取ること、
ご自宅でのケアがやっぱり大事です!!

もし、ささくれが出来ても、絶対引っ張らないでください
菌が入って化膿してしまうことも!!
そのままにしておいて、洋服に引っかかる事もあるの、
とりあえず、サロンへ行くまで
眉毛や鼻毛(キャッ(/ー\*))バサミでカットを!!

切り過ぎも危険なので、ひっかからない程度に。
ささくれの固いのや、分厚いのありますよね。
なるべく、お風呂上りなど、柔らかくなってるときに
分厚いのは切ると痛いかもなので、要注意!!

ささくれが出来にくくなるように、サロンでケアと、
きちんと、こまめにキューティクルオイルやクリームを!
そして、お風呂上りなんかは、お顔につけて余った、
化粧水・乳液や美容液なんかを手や指周りにつけてあげても
いいですね♡


今日、来てくださったお客様が、
「幸せは指先から入る」とおっしゃってました!!
「だから、キレイにしてないと♡」って!!
まさしく!!!!!!!素敵なお言葉!!!!!!

これからの季節、がさがさ肌女cryingにならないように、
頑張りましょう♡♡♡


« やっぱり人気の・・ | トップページ | またまた! »

コメント

末端beautyですねheart01
やっぱりこまめにケアしないとだめですね…good
オイルつけて頑張ります☆

投稿: かっちゃま | 2009年10月 2日 (金) 20:00

かっちゃまさま。
はい、末端ビューティですね!!
オイル・ハンドクリーム必須ですよ♪
でも、かっちゃまさまなら、
ちゃんとマメにしてそう☆

投稿: 中川 | 2009年10月 4日 (日) 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり人気の・・ | トップページ | またまた! »