« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

上品だけど、ゴージャスに!!

668
おとなしめの色だけど、
ストーンがキラキラしてて、お上品でゴージャス!!

ストーンはオレンジ系です♡

今日、電車の中でいかにも具合悪そうな、
咳をしてる学生がいました。
申し訳ないけど、ささっと、私近くを離れたのですが、
離れても咳が聞こえてくる~
思わず、さりげなくタオルで口を押さえました。
たまたま今日に限ってマスク朝捨ててしまった・・・
ってか、学生さんマスクしてくださいって感じですよね。
自分の身は自分で守らねば!!
インフルエンザ増えてるみたいだし!!
みなさんも、お気をつけて~

| コメント (0)

2009年10月29日 (木)

キラキラ☆

ゴールドのキラキラフットネイル!!

666

角質も取って、つるつるに、 
ネイルは、キラキラに♡

このキラキララメはマイママの178番
とーっても細かいゴールドと赤のラメが混ざってるので、
クリスマスにもぴったり♡
私の個人的に大好きなラメです♪♪

話は変わりまして、
昨日も自由が丘駅前で配ってました↓↓
667
「VITAMIN WATER」

保存料・合成甘味料・合成着色料を使わず、
また純水使用で低カロリー!!
栄養素までプラスされてるらしいのです。

好きなのを選ばせてくれました!
以前はレモネード味のスーパーVを飲んだので
今回はドラゴンフルーツ味のパワーCを♪

色が怖いけど、着色料使ってないだなんて!!

たまーに、自由が丘の正面口で配ってます!
駅着いたらチェックしてみてください♡

| コメント (0)

2009年10月27日 (火)

星のホログラム大好きMさま。

今回はいろんなデザインサンプルを混ぜて・・・
665

&、おばけちゃんも入れて完成!!

cute♡

| コメント (0)

2009年10月24日 (土)

りぼん♪りぼん♪

色違いリボンデザイン~!!
664
りぼん、グリーンバージョン!!

グリーンのストーンもゴールドホロにぴったり~

いろんな色のリボンどれもかわいいです♡

指によって違う色を片手に一本づつとかもかわいいかも~
ですね♪♪

| コメント (0)

2009年10月23日 (金)

キティちゃん?

今日は、高校時代のお友達が
来てくれました~

久々のネイルで初ジェル!!
663
キティちゃんっぽい赤のりぼん!!

友達はセーラームーンみたいと言ってましたが・・・
キティちゃんでしょ♪♪

久々に会えて嬉しかったな~♪♪
また近々遊ぼうね♡

| コメント (0)

2009年10月22日 (木)

おばけちゃん。

HALLOWEENもあと10日・・
なので、やりたけど、もったいない・・・と
悩んだWさま、
かぼちゃは諦めて・・・

イエローマーブルにおばけちゃん♡
662

ぷぷぷ♡

| コメント (0)

2009年10月21日 (水)

オリジナルカラー

またまたオリジナルカラーで!!
今回は紫に赤混ぜて・・・
661
赤紫でお花デザインにしました~

ちなみに、姉妹で色違いです♡
昨日はお母様も一緒に来てくださって♪

いつもありがとうございます!!

| コメント (0)

2009年10月20日 (火)

ローズピンク

オリジナルでローズピンクを作って
フレンチにしました!!
660
実際はもうちょっとパープルというか、
落ち着いたピンクというか、
とってもかわいい色に仕上がりました!!
お上品!!

さてさて、我がサロンのお隣さんが決まったようです!!
ずっと、いなくて、地下に私だけで寂しかったのですが、
11月から加圧トレーニングのジムが入るそう!!
加圧とーーても興味があったので、
興味深々です!!!!!
今日は工事のようで、
ドリル音が響いてます 笑

楽しみ~♪♪

| コメント (0)

2009年10月19日 (月)

足の裏・・・

足の裏、見てみたくださ~い!!
どんなかんじですか?
白く乾燥してたり、かっちかちになってませんか??
乾燥する季節になって、気づくと・・・

角質のケアをすると、つるつるになります!
親指の下や中指下辺りの角質も

653_2
↓↓↓
657
こんなにきれいになります!!

そして、かかとも・・・
654
なりがちですよね~これも・・
↓↓↓

656 

全然違います!!
もちろん、サロンでケアしても、そのまま放置したら
すぐに固くなってしまいます。
今まで付いてた角質がなくなると、
肌が自然に、また付けなきゃ!!と再生機能が働くので、
固くなる前に、きちんと
ホームケアとしてクリームを塗るなり、
保湿がとーーーっても大切です!!

そして、足の爪も、色を塗らなくても、
きちんとケアをすれば、
655
↓↓

658
こんなに、全然違うんです!!

色を塗らなくても、キレイですよね♪

角質は、見た目だけでなく、
匂いの原因にもなるので、こまめにケアをしましょう♪


おまけ。
昨日、以前働いていたサロンの、初期メンバーと久々に
あつまりました!!
懐かしのメンバー、みんな元気です♪♪
659
当初一緒に、働いてた頃からもう、かれこれ、
6年くらいですかね。
いつも、あのころ話~で盛り上がります☆
懐かしいでしょ♪

| コメント (4)

2009年10月18日 (日)

フットバージョン!

ふふ♡

リボンのフットバージョン!
651
ラブリーです!

652
やっぱり、冬もきれいにして、
靴脱いでかわいいとテンションあがりますね♪♪

キラキラ光ってます♪

| コメント (0)

2009年10月17日 (土)

お花でフレンチ♪

650
お花でフレンチです!
他の爪はパープルフレンチでお花の爪は3本!
サンプルは赤ですが、
パープルかわいい!!

お花はやっぱり、かわいいですね~

いつもありがとうございます♪

| コメント (1)

2009年10月16日 (金)

こりゃまた!

ヒットの予感。
また続いてデザイン楽しみにしてる方、すみません!
・・・が、これホントお気に入り!
648
Hさまも完全お揃いに!!
ってことで、今全く同じネイルデザインの方が
私入れて3人!!笑
この写真だと分かりやすいかもですが、
リボンはキティちゃんみたいなまるっこいおりぼん!

ちびホログラムを一枚づつ取って、つける作業も
慣れました・・・笑

あっ、先日のお祭りで展示してあった車が
かわいかったので・・・
645
キスマークに I love youだなんて!!

| コメント (0)

2009年10月14日 (水)

ミニドット♡

私とおそろでJちゃんネイル!!
646
白フレンチにゴールドドット!!

647
んでもって、ピンクのキラキラりぼん!!

個人的に、大好きです!!!!!
大好き3点組み合わせデザインです。

シルバーもかわいいけど、
ゴールドが今年っぽいですね♪

| コメント (0)

2009年10月13日 (火)

♡ストーン

K本さま、何度目かのこのデザイン!
642
ピンクの♡ストーンが入ってるラブリーデザイン。
他の爪はオーロラピンクなので、
甘すぎず、キラキラかわいいんです!!

昨日、お祭りすごかったです!!
ギャップのとこのステージで、大木ボンドさんが
司会してました笑
駅でよく見かけますが、普段と変わらないですね~
それにしても、小道にもワゴンセールやら、ホントに、
そこらの祭りと規模がちがいますね!
晴れて良かった!!

| コメント (2)

2009年10月12日 (月)

ウェディング♡

お友達がウエディングネイルをしに来てくれました♡
643
普段、ネイルを出来ないお仕事なので、
とっても喜んでくれて良かった~

今頃ワイハです!
羨ましい~♪♪

ウェディングネイル、りぼんつける方多いですね!!
でも、リボンはかわいいし、結ぶという言う意味もあるし、
ピッタリ!!!!

さて、今日は自由が丘女神祭り!
街が激しいことになってます!
ちょっと時間を見て、
親が自由が丘に遊びに来てるので、
一緒にお祭り様子見に行ってみます♪

| コメント (0)

2009年10月10日 (土)

やっぱり・・

大人気なピーコック!!!!!
641
爪が短い方でも、かわいく仕上がります!!
こちら、アポロチョコカラーです♡

| コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

りぼん♡

ラブリーなフットネイルに!!
640

りぼんの3Dです。
赤ベースってのが、またまたかわいいです♪♪

みえずらいですが、赤は赤でも、
ゴールドパール、の入った大人な色です☆

| コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

宇宙☆

昨日の台風がウソのように、青空ですね~
外が気持ちいい♪♪

さてさて、K林さまが、「宇宙ネイル」!?を・・・
638
こちら、エッシーの522番
パールも入ってなく、つるっと赤紫!
というか、黒っぽい紫!!
・・・に、オーロララメ&ストーンが宇宙っぽいです!

639

| コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

かわいい、かぼちゃ。

ハロウィンネイルを西本淑子様がしてくださいました♡

636
きゃわいい♡
一つ作るごとに、
「かわいい、かわいい♪」と言っていただいて、
嬉しかった~♪

帰りに、西本さんがくり抜いて作ったダッフィーの洋服
貰っちゃいました!!

さっそく、家にあるダッフィーちゃんに着けてみました!!
↓↓
637
かわいい!!!! 笑
ピッタリサイズ!!!!!!!

やっぱりダッフィーかわいい。
あーあまり 部屋にぬいぐるみ置きたくないけど、
ダッフィーのおっきいのは欲しいな~♡

| コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

またまた!

大人気のピーコック(笑)
今度は、「紫!!」というオーダーをいただいたので、
オリジナルで色を混ぜて作りました!
634
おっ!!!
ムラサキ、かわいい!!!!!
赤のストーンもかわいく映えました♡

昨日、F1予選で、Kさま、ワンセグで見ようとされてたので、
PCで、TVが見れるので、TVをつけながらの施術でした!
新鮮♡
私は、全くF1興味がなかったのですが、
魅力やら、いろいろ教えてもらって、
いろんな質問に答えてもらって、ちょっと、興味というか、
見て見たい!!!!と思えたのです!
食わず嫌いならぬ、見ず嫌いでした 笑

みなさまも、もし、ご予約時間見たいテレビとかぶってたら、
遠慮なく言ってくださいね♡

そして、夜はちょっと早めに終わらせていただき、
wedding partyへ行ってきました♡
635
いつもの仲間と、後ろの列で小さく写ってます笑

新郎側の友人でご招待してもらいました。
サロンをオープンする前から、ずっとお世話になってる
お友達。
素敵なホームページも、ブログもパンフレットも彼にお願いしてるんです。
機械に弱い私、ブログやら、ホントわからないと、
いつも頼ってます。恋愛相談も昔しましたね~笑
彼のおかげで、ここまでこれたと、ほんと常に思うのです。
なので、このブログを見てくださってる、皆様にも、
ご紹介!!宮原くんです☆

とーーーーてもキレイなお嫁さんで、幸せモノですね。
本当に、お二人の人柄溢れんばかりの、
楽しい、最高なぱーてぃーでした!!

この場をかりて、

みやっち、改めておめでと~!!

しかし、元町・中華街駅の付近でパーティーだったのですが、
終電23時前の22時代!!!!!!ありえないー!!
改めて、家の遠さ実感・・・・
最後、きちんとお話できず、駆け足で失礼しちゃいました・・

| コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

ささくれーー☆

10月ももう2日目。
早すぎて、早すぎて・・・
633_2
10月といえばハロウィン!!
まぁ、仮装したことないんですけど。
特にハロウィンパーティーもしたことないんですけど。
↑↑作ってみました。
是非、爪くらいハロウィン仕様に!!エヘッ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、10月も2日目。
みなさま、爪周りいかがです??ささくれはまだダイジョウブですか?
そろそろ、寒くなって、乾燥して、出来やすくなる
「ささくれについて」、今日は書こうと思います!!

ささくれの乾燥の原因は、
☆ビタミン・ミネラル不足でバランスが崩れての乾燥
☆洗剤・薬品の長時間使用での乾燥

などがあります。
こまめに、サロンでケアが一番ですが、
バランスを崩さないための、食事や睡眠を取ること、
ご自宅でのケアがやっぱり大事です!!

もし、ささくれが出来ても、絶対引っ張らないでください
菌が入って化膿してしまうことも!!
そのままにしておいて、洋服に引っかかる事もあるの、
とりあえず、サロンへ行くまで
眉毛や鼻毛(キャッ(/ー\*))バサミでカットを!!

切り過ぎも危険なので、ひっかからない程度に。
ささくれの固いのや、分厚いのありますよね。
なるべく、お風呂上りなど、柔らかくなってるときに
分厚いのは切ると痛いかもなので、要注意!!

ささくれが出来にくくなるように、サロンでケアと、
きちんと、こまめにキューティクルオイルやクリームを!
そして、お風呂上りなんかは、お顔につけて余った、
化粧水・乳液や美容液なんかを手や指周りにつけてあげても
いいですね♡


今日、来てくださったお客様が、
「幸せは指先から入る」とおっしゃってました!!
「だから、キレイにしてないと♡」って!!
まさしく!!!!!!!素敵なお言葉!!!!!!

これからの季節、がさがさ肌女cryingにならないように、
頑張りましょう♡♡♡

| コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

やっぱり人気の・・

ピーコック!!

631

この色の組み合わせ大人気です!!
632
今日から10月ですね~

今月もよろしくお願いします!

10月の定休日ですが、
7日、11日、15日、25日、29日となっております。
結婚式などで、日曜日のお休みご迷惑おかけします!

| コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »