« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月31日 (土)

♡ハート♡PART2♡

今日も♡ハートネイルのご紹介!!

今日の♡はチョコをイメージして・・・・茶色♡
Dsc00656_2
近くで見ると。。。
Dsc00659_2
わかりますかね~
ベースはピンクで茶色のドット。
そして♡です!!

先月マカロン話が出たので、マカロン作ってみました♡
Dsc00650
わかんないですね。
アップ!!
Dsc00651
バレンタイン用に♡型!!
さらに、アップ!!
Dsc00648
こんな感じです。
きっと爪に付けたらほぼ生活に支障が出ることでしょう・・・笑
なので、なにか小物にくっつけてくれるそうです♡

| コメント (0)

2009年1月30日 (金)

ハート♡♡ハート

もうすぐバレンタインなので、ハートのデザインの
お客様が増えてきています!!

まず、第一弾!!
Dsc00664
ストーンと3Dのハート!!
ピンクの3D。
パールとシルバーブリオンのハート。

明日もハートデザインをご紹介いたします♪♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

お初。

T様にご紹介していただいたS様。
T様に前回☆が流行ってるから!!!って☆ネイルを
やっていただき、今回S様も☆入りネイルを・・・
無理やりじゃないですよ笑 じゃないですよね?

しかも私とお揃いー♡うれしぃ♡
Dsc00642
この先端のキラキラ感、お気に入りです。
ラメがこっまかいんです♪
ホワイトシルバー☆☆

さて2月の新デザインを作成します!!
お楽しみに~♪♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ドット☆

ピンク・白・ブルーの大人気ホロ。
散りばめて、ドット!!!
Dsc00641
ストーンも10本に♡

やっぱりこの配色が個人的にもお気に入りです(゚m゚*)

余談ですが、ナチュラルローソンで買った
「くりほうじ茶」美味しかったです♡
栗が香ります~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

なかよく☆

お友達同士2人で仲良く色違い☆

Dsc00639
パーピルピンクに♡

Dsc00640
ブロンズ♡

大小のホログラムです☆☆

| コメント (0)

2009年1月25日 (日)

チェック柄☆

写真わかりずらいのですが・・・

ドットのチェック柄です☆

Dsc00638_2
ベースがピンクに、
白のドットでチェック!!ラインストーンは10本付いてます☆

派手すぎず、地味すぎずです♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

お花☆お花

お花ネイル☆
Dsc00636
ウエディングパーティーでのドレスコードらしいです。
Dsc00637
スミレの花。

しっかし、今日はさぶっいですね。
朝、雪ふってましたね~(;;;´Д`)ゝ
昨日は久々、自由が丘の「笑門」へいきました。
元職場のお友達と。
また、「フグの白子のバター醤油リゾット」を・・・♡
うんまいんです((w´ω`w))
ネイルの話やら、恋愛トーク、短い時間だったけど、
久々に会えて、職場が別々になってもこうして
会えることが嬉しいです♡
あっ、元職場からのお客様はわかると思います。
KAWA○Eさんです。
懐かしいですよね。今度会ったら写真とってきます♪♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ウェディング☆フレンチネイル

ウェディングネイルでフレンチネイルに!!!
一切ストーンも付けず、シンプルに♡
Dsc00635
次回写真を持ってきてもらう約束を♡
楽しみ~♪♪

25日晴れますように!!
おめでとうございます♪♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

☆にしました!!!!

爪も折れたし、ネイルチェンジ!!!!!
Dsc00630
星にしました~♪♪
アップにするとー☆キラキラ
Dsc00632
ホワイトシルバー?なラメに白・ピンク・ブルーの
ホログラムにシルバー&ゴールドの☆を!!
冬っぽくてお気に入りになりました!!
ゼヒお揃いにしてくださ~い♪

あ~毎日寒くて寒くて、ホットドリンクが恋しい今日このごろ。
Dsc00633
スタバで買ってから来たりするのですが、
何気にコーヒーってたまにしか買わないんです。
なんでだろ、家ではコーヒーばかりなのに・・・
たいてい、スタバはチャィティーラテ☆
スタバのチャイお気に入り!!
しかし今日、抹茶ティーラテ買ったところ。。。
次からしばらくリピしそうです!!!
美味い!!!!!!!
一度はまるとずーっとそればっかりなんですよね~私。
スタバではないけど、昔、
ココア・ゆず茶・・・・はまったなぁ~Σ(;・∀・)
はっ!!!!どうでもいい事を長々と・・・・
では、今日も一日頑張りましょうgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

続けて・・

先月と続けて、色違いでA様が結晶を♪
前回は白!!
今回は・・・・

Dsc00626
水色です♡

カラージェルに白を混ぜて薄めにしました★


私は久々に、爪の損傷ですwobbly
朝、両サイドから亀裂があるのを忘れ普通に支度をしていたら・・・
爪がひっくり返り(お肉についてる部分なのでもぎ取れず・・・)
血が滲みました・・・・ひぃぃっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
・・・・・・・
みなさもも、亀裂が怪しいときはほっとかず、なるべく早く直すか、
バンソーコーで動かないように引っかからないようにするか、
グルー(接着剤)で固めて要注意してくださいね!!!!!!

Dsc00627
Kさまにフランスのお土産でいただいたヌガーで元気出します♡
甘いものは裏切りません(笑)
ありがとうございます♪♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ラブリー♡ネイル

今日は☆ではなくおりぼんribbon
とーってもラブリーでキラキラ☆★
Dsc00625
この散らばしてるホログラムも
かわいいんです!
白、ぴんく、水色のホログラムです★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

流行!

サロンの流行にのったTさま。
☆デザインにしてくださいましたlovely
Dsc00623
やっぱし、☆かわいい!
わたしも、次☆にする予定です♪♪

昨日も今日も電車の中で☆のネイル見かけました!
やっぱり、はやってるんですね~!

はやりといえば、インフルエンザ!!
今増えてるそうですね!!
電車の中でマスク必須です!!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

5枚花☆

Dsc00620
パープルのラメに3Dで5枚花!!を
西本淑子さまがしてくださいました!

ちょっと春っぽくてかわいいのです♪♪
ラメの色で印象が変わりますよ!

個人的に5枚花は作るのも、付けるのも大好き♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ヌーディピンク!

Dsc00617
根元が透明でヌーディーピンク♡
境目にゴールドのラインを!!!!
女の子らしくてかわいいですheart

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

はじめての♡

初めてのご来店Oさま。
HP&BLOGを見て来てくれたそうで・・・・
新年早々嬉しい限りですheart
自由が丘の数あるサロンの中から選んでいただき
ありがとうございます★

O様は、カラーリングでフレンチがお気に入り♡
フレンチは太めのカーブなしということで・・
Dsc00619
薄いピンクに白のラメです!!
フレンチって、深いラインを好む方や今回みたいに
ほぼまっすぐが好きなど様々なので、
フレンチする際はどんどん言ってください♡

あ~今回も初めてお会いしたのに、
おしゃべりモードでした笑
しかも私が喋りすぎたような・・・すみませぇん
またお会いできるといいな♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

リボンネイル

今回はおとなしめで・・・と
ピンクのフレンチにおりぼんをribbon
Dsc00618
キラキラ系が多いKさまなので新鮮!!
次回の反動が楽しみ・・・ヽ(´▽`)/

| コメント (0)

2009年1月12日 (月)

スター☆

最近はやりのスター☆★
お友達同士でスターです♪

まずT様のスターは・・・
Dsc00616
白グラデに七色ホログラム&ゴールドの★!!!!
冬ですね~♪♪

そしてS様は・・・
Dsc00615
黒を先端に!!そして境目をパステルの★で!!!!

こちらもかわいい!!!!

みなさまも是非★を!!!!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

短くても・・・・・

爪が折れちゃって短くても!!
Dsc00613
お星様のホログラムでかわいく☆★

星のホログラムおススメです♡

| コメント (0)

2009年1月10日 (土)

たまには・・・

私の爪です♡
たまにはかわいらしく・・・♪♪
ピンクのグラデーションにリボン!!
Dsc00612
CUTEです♡♡

たまにはあまあまもいいですね~♪♪

| コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

お花ちゃん♡

おはようございます。
今日は朝から自由が丘で事故現場を見ちゃいました~weep
まだ警察も来ていなかったけど、救急車は来てた。
でも怪我人はいなかったような・・・
城南信用金庫目前のお豆腐屋さんにrvcarがバックで突っ込んでました・・・
お豆腐屋さんのガラスは全部割れて・・・
飲食店だしってか作ってる場所だし余計大変そう・・・wobbly
しばらく営業できないですね~・・・・・

さて、気分を変えて!!!!
最近よく出るお花ちゃん。
Dsc00592
短い爪の方でも↓↓
Dsc00609
かわいいです♡♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

フレンチ♡

永遠の人気もの

フレンチネイル!!!!
Dsc00607
つい最近まで私もこのデザインでした★
爪の形はオーバルで!!!!
スクエアと雰囲気が違います!!

いろいろ派手派手にした後、たまにフレンチが
やりたくなるんですよね~♪♪

どうやら、9日明日は朝みぞれや雪が降るとか降らないとか・・・
一段と冷え込みそうですね!!
そして、今日の朝、友達が地震雲をはっけんしたそうな!!!
怖いっっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
お気をつけください~~Σ(゚д゚lll)

| コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

爪豆知識~NO、2

なんだか、写真がうまく取り込めなく
今日は写真がありません・・・crying

なので、今日は久々につめ知識♡

「陥入爪」(巻き爪)について・・・

陥入爪とは主に足の爪の角や側面が皮膚に食い込んで痛くなる病気!!
そのままでも痛くて歩くのがつらくなりますが、細菌感染を起こすと更に痛みが強くなります。膿がたまったり!!!出血したり!!!
爪の湾曲が強い場合は巻き爪と呼ばれることもありますが、基本的には同じです。

原因は、先天性と後天性とに分かれます。
ほとんどが後天性です!!!!!

後天性として1番多いのが、
間違った爪の切り方!!
深く切りすぎていませんか?少し長めに切ってください!!そしてまっすぐ!!
丸く短く切ると伸びるときに、皮膚にだんだん角が食い込んでいくのです!!
なので、だいたい伸びた白い部分を2ミリくらいか、指先と同じくらいの長さで
まっすぐスクエアに!!!!!必ずファイリングしてかどの尖りを少しとってください♡

他の原因として、靴やストッキングが先端を圧迫していたりすると起こります!!
むくみとるきつい靴下なども長時間はいてると痛くなりますよね!!!

陥入爪は本当に痛いので、気をつけてください♡

以上久々の爪豆知識でした♡

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

人気です★

まだまだ大人気!!
Dsc00590
こちらのデザインもお正月迎えるように
してくださったデザイン★

このデザインはいろんな色で人気です!!
こちらはパープルピンク!!

是非お試しください♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

2009年

明けまして おめでとうございますhappy01

ついに2009年になりました!!!
長いお休みありがとうございました。


今年も、お年賀としてホームケアー用に
ミニサイズのハンドクリームやスクラブなどを
プレゼントとしてご用意してます!!
さらにつるすべ肌、素敵な手先を
2009年もつくっていきましょう!!

今年も宜しくお願いいたします♡

お正月にふさわしい華やかネイル!
2009一発目は~♡
Dsc00595
ピンクのグラデーションに
ゴールドのホログラムでお花★☆
華やかです!!
Dsc00600
京都のお土産、金粉入りのお茶を頂きました♡
元旦にお屠蘇としていただきました~
写真じゃわかりづらいのですが
金粉がたっぷり入っていてピンク色の梅茶に金が
かわいい♡しかも美味しい!!
素敵なお茶ありがとうございました!!!!

| コメント (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »