« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月30日 (木)

今日のおまけ♡

今日2回目の更新!!!!!!
珍しいですね~。おまけのブログです☆

じつは、今日の午前中、サロンに
我が母校「東京デザイナー学院」の
スクールアドバイザーの中村さんと
写真家の清田先生が!!!!!

先日は学校へ行き、いろいろお話をさせていただいたのですが、
今回は、卒業生の今!みたいなカタログの取材でした。
私でいいの?!って感じですよね。。。。ホントに。
きっとみなさんもビックリしてますよね。。coldsweats01

Collage1

店内や、作品や私をプロのカメラマンさんが撮ってくださいましたlovely
上の写真はアドバイザーの中村さんにお願いして撮影してる雰囲気を
ブログ用に撮ってもらいました♡わがまま言ってすみませんweep
Dsc00290
貴重な清田一樹先生との2ショットcamerashine
私の絶壁&寝癖丸出しですがgood
そろそろ美容院へ行こう・・・coldsweats02


楽しかったです~♡
いつもヘラヘラしてますが、笑顔を作ろうとすると難しいです。
左の口角に力が入りすぎますΣ(;・∀・)

ちゃんと、あの枯れた観葉植物は入らないようにしてもらいましたsweat01
とっても素敵に撮っていただけました~upup
完成が楽しみ♡

ただアンケートが。。。もうちょっと時間合ったら
もう少しは良いこと書けたかな。というか、後からいろいろ思い浮かびます。。。

今回も貴重な体験をさせていただきました。
清田先生、中村さんどうもありがとうございました♡

| コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り♡

K本さま、お気に入りネイル!

まずハンドpaper
前回も同じラメを使ったデザイン!
気に入っていただけたようで、今回も♡
Dsc00284
オーロラのピンクパープル☆

そして、フットfoot
こちらも気に入っていただけたようで、
色は少し、ほんの少し変えて同じデザイン!!
Dsc00283
私もこのデザインは大好きだし、
ストーンを沢山使ってるのにお手ごろ価格なので、
おススメです♡
結構キラッと目立ちます☆

いつもありがとうございます♡

こないだの新婦ともちゃんが、式の翌日から1泊で、
新婚旅行の前の旅行?!で韓国へ行ってきたようで、
お土産を届けてくれました♡
ジャン!!!
Dsc00287
キムチチョコレート!!!!!!
なにこれーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
初めて見た!!!!!
でも、チョコ大好きだし、キムチも大好きだしdelicious
食べてみました。


ん、、チョコだ♡
んん、、、キムチだ・・・
んんんんん、、、、辛ーーーーーい∑q|゚Д゚|p

面白い!!!!!
くせになるsmile
誰かに食べさせたい( ̄ー+ ̄)

これ、韓国のお土産にいいですね~up
ネタ的にも!!!

ともちゃーん、ひろしくんありがとうjapanesetea
heart01のお家遊びに行かせてね~

| コメント (0)

2008年10月29日 (水)

人気☆

白にピンクのホログラム!!!
大人気間違いない配色です♡

Dsc00254
どんな服にも合うし、おススメです♡


是非お試しください♡♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

10月は・・・

結婚式が多いようで、お客様でも御呼ばれの方が
チラホラ・・・

お呼ばれネイルでゴージャスに♡
Dsc00252
こちらはジェルではなく自爪にポリッシュで
カラーリングです。

長さも伸ばしてないのにキレイな形をした自爪をお持ちなのです。

| コメント (0)

2008年10月27日 (月)

♡HAPPY♡WEDDING♡

昨日はお休みをいただき、友人の結婚パーティーに♡
今回も、新郎側の友人だったのですが、
新婦さんのnailを担当させてもらいましたlovely

BLOGに写真顔出しOKの許可を貰ったので!!!!
ジャン!!!!
Dsc00277
かわいい♡新婦ともちゃん。
NAILは・・・・
Dsc00245
指輪のデザインを入れたいなというご要望で、
ナチュラルに、でも少しキラキラと♡
Dsc00262

ほんとーーーーに素敵なパーティでした♡♡
お二人とも普段からニコニコしているのですが、
昨日はいつも以上にニコニコしていて♡

とーっても沢山の方がお祝いしに来てましたが、
みんなにと~っても愛されてるのも感じれて、
お二人がみんなのことを大好きなのも感じれて、
二人の人柄が出てるあったかいパーティだったな♡

そして、勝手に載せちゃうけど、
初めての私の友人ご紹介♡
Dsc00266
私のカメラだけ、友達とかぶってしまい私が背後霊のようにしか
写ってませんでしたが(笑)(泣)
まぁ、私の事は知ってるのでいいですね!
この大人数の仲間は、
春はお花見をしたり、夏はキャンプへ行ったり、冬はボードへ行ったり、
飲みに行ったり、個々にゴルフへ行ってたり、
女の子だけで温泉旅行へ行ったりするお友達。
友達の友達が友達になって~みたいな繋がりで、もう5年、まだ5年くらい。
お店をオープンするときも協力してくれたり、心配してくれたり、
応援してくれたり、大切なお友達です。
なんか、パーティに出席して、友達っていいなぁと改めて感じたので
載せちゃいました♡

ひろしくん&ともちゃん
改めて、ご結婚おめでとう♡
永遠にお幸せに・・・・♡
↑感動しましたshine

| コメント (0)

2008年10月25日 (土)

斜めピンク☆

Dsc00248
これまたピンクの斜めライン。
写りがよく分からないですね・・・

最近写真撮るとき、手が震えて、
ブレ率高いんです・・・・・。
どうしたらいいんでしょう、、 。

昨日、新しいサンプル出来ました♡
お楽しみに♪♪

| コメント (0)

2008年10月24日 (金)

キュート♡ネイル

ものすんごい雨ですね・・・・
家にあったビニール傘をパッと手にとって持ってきたら、
微妙に穴が開いていて ・・・今日はついてません。

さて気分を変えて、
デザインのご紹介!!!!!
Dsc00247_2
根元はクリアなので伸びても、目立ちませんscissors
ピンクベージュにパールがキュート♡

さてさて、今日は新作デザインを作ろうかなと思います!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

久々のりぼん

3Dデザインの中でも大人気のリボン。
久々に3Dリボンを!!!!

Dsc00242

ベースはクリアにオーロラピンクのホログラム。
透明感があってキラキラ♪♪
♡のストーン入り(*゚▽゚)ノ
ラブリーです♪


昨日、夜久々に自由が丘でごはんしました。
仕事後22時くらいだったので、ようやく行けました。
喜多由」お好み焼きやさん。
予約すればいいんでしょうが、いつもいっぱいで、
昨日は遅かったせいか、ガラガラでした♡

納豆チーズお好み焼き、フワフワで美味しかったです~♪
手羽先唐アゲ、味が濃くて美味しかった♡

有名な方のサインもいっぱいありました♡♡

| コメント (0)

2008年10月22日 (水)

キラキラフレンチ

私の最近のヒット、キラキラフレンチ!!!
うすい、パープルピンクバージョンをA様が
してくださいました~♪♪
Dsc00211

やっぱり、このキラキラ具合がかわいい♡

私は久々のスカルプチュアを、
Dsc00244
チェックに!!!やっぱり長さがあるといろいろ楽しめる。。
かわいい♡

でも、長いと携帯打つのも一苦労。
1年半前はこれで生活してたのになぁ。。。
慣れって面白いですね~♪

| コメント (0)

2008年10月21日 (火)

宝石箱☆

宝石箱みたいにキラキラ♡
Dsc00207
いろーーーんな色のストーンを使ってます。
Dsc00209

| コメント (0)

2008年10月20日 (月)

フットネイル♡

秋のおススメフットカラー♪♪

Dsc00202
こちらK様のお色はマイママの「seduction in action」
という色。
ゴールドパールが入ってます♪

Dsc00204
こちらはI様。
エッシーの「swing velvet」という色。
マイママのより深みがあります☆

是非、お試しください♡

昨日はお友達のNAIL検定のモデルをしてきました。
1級試験。
1000人くらいの方が受験してました!!!!!
Dsc00206
このつんつるてんの爪が・・・
Dsc00241
こんなにロングに~♪
久々のスカルプチュア!!!!
あっ!!なんか間接が黒い・・・

18時には終わったので、その後・・・・
Dsc00218
へ・・・・・・行って来ました。

いつも平日に行くので、日曜日に行ったら、
人の多さにびっくりしました!!!!!

| コメント (2)

2008年10月18日 (土)

黄金色。。。

黄金色て響き、なんだか
あまりキレイそうじゃないんですけど・・・・
「黄金色にした」ってネタにいいって、T様が

「黄金フレンチ」にしてくださいました♡
Dsc00201
写真だとキレイな茶色ですね。
実際は茶色のような、赤パールが入ってるような、
ちょっと緑っぽく見えるような、不思議なカラーです。
でもこの季節にぴったり♡
そして、ゴールドにもピッタリ♡

| コメント (4)

2008年10月17日 (金)

最近の大人気♡

最近大人気のエアーシリーズ♡

今回も白!!!!・・・で、ストーンは左右違うパターンを
付けていかれました♡
Dsc00200
この白グラデ冬が来る!!!!って感じがします。
しかし、今日は暑いsunいい天気だ♡
夜との気温差が激しいので、
お風邪に気をつけてください~bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ゴールドネイル☆

Dsc00180
ゴールドにパール!!かわいいです♡
いつもピンク系のSさんなので、
だいぶ気分が変わったんじゃないでしょうか♡


あっ!!!先日、七里ガ浜に出来た「bills」へ行ってきました。
http://www.bills-jp.net/billsshichirigahama/
Dsc00197
・・・・・が、予約してなかったので、入れませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうやら、早めに行って予約してからブラブラしないとですね~
行った方が絶賛してるリコッタパンケーキが食べたい♡
絶対、リベンジしてまたご報告します♡

それにしても、海は気持ちいいですね~
ボケーッとしてるだけでも最高な気分。

| コメント (0)

2008年10月15日 (水)

またまた☆パープル

秋にキテル、紫!!!!
またまたパープルネイルです☆
Dsc00199
パールと、ネイビーのストーン付き!!
オシャレネイルですねscissors

| コメント (0)

2008年10月13日 (月)

キラキラパープル

ホログラムの新しい色!
ピンクに近い薄いパープル!!
Dsc00178
かわいらしい~♪♪
ちらりと写してしちゃった結婚指輪shine
キラキラしとります。
なんせ、先月にご結婚されてますから~
指輪だけでなくキラキラされてました~♪

自由が丘「女神まつり」すんごい人です!!!!
屋台もすごい!!!!!
今年は通るのみでゆっくり見られなかったけど、
楽しそう~祭りは血が騒ぎますね(*≧m≦*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

来年の・・・

来年の結婚式に向けて、O様、
本番どんなデザインにするか今月から色々試してみるそう。
今回は、シンプルに・・・・
Dsc00177
白のグラデーションにストーン♡♡

WEDDING♡NAILは、
シンプルにするか、ゴージャスにして目立たせるのか、
悩むところですよね~
私なら、シンプルにところどころキラキラが理想です♡

| コメント (2)

2008年10月10日 (金)

復活☆

先月頭に
080919_205747
のデザインをされたAちゃん。
毎回、折れちゃったり、浮いちゃったりが激しかったのですが、
今回はばっちり、キレイに残ってました。
・・・が、爪はのびちゃった、でも26日の結婚式に呼ばれてるから
その前に新しいデザインにしたい!!ってことで、
長さを短くして、根元を足して、、、
復活!!!!
Dsc00176

白い部分を削って、
ラメラメデザインに変身♡
輝きも復活!!!!!

| コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

エアー☆ベージュ

ベージュのエアー♡
Dsc00173
・・・でポイントストーンshine

おとなしい感じだけど、手がさらにきれいに見えます♡
やっぱり、グラデーションはかわいいし、キレイ!!!!!
このベージュはおとなっぽい~♪♪

来週12・13は自由が丘お祭りです!!!!
「女神まつり♡」
しっかし、お祭りの多い街です(*^ω^*)ノ彡
毎月何かしらやってる気がしますgood

その中でも、最大のお祭りだそうです~☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

エアーで♡

ブラックのエアーデザインから、
ホワイトのエアーデザインにされたMさま。
Dsc00171
ポイントにカラフルでランダムにストーンを置きました♡

ネイビーのストーンかわいいんです♡
ワンポイントに!!!!



久々の自由が丘情報です!!

今日無印良品に用があり、
緑道沿いを歩いたのですが!!!!
新しいお店が出来てました~♪♪
どうやら10月10日に、
☆AVEDAのヘアーサロン
アディダス オリジナルショップ
トミー ヒルフィガー
が、オープンらしいです☆

このアディダスオリジナルショップは、代官山や、渋谷パルコに
入ってて、結構かわいいデザインもあって好きだったので
なんかちょっと嬉しい♡

あっ、あとサロン近くの踏み切りのとこにあった
ピカソル(スコーンなどのお店)が閉店してショックを受けてたのですが、
自由通りの、元郵便局の跡地に出来た新しいビルの1階に
リニューアルOPENしてました!!!
これは嬉しい~また食べれる♡

以上自由が丘情報でした♡

| コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

久々の押し花♡

久々の押し花ネイル♡
Dsc00169
グリーンとパープルのお花♡
・・・でベースはピンクのシェルです☆★

秋・冬はパープルがはやるらしいので、
要チェックですね♡

あっ!!!!
おなじみ、西本様が11月2日にまた自由が丘でお料理教室を
されるそうです!!!!
前回は定員いっぱいだったそうで、今回も早く予約しないと
いっぱいになりそうです!!
前回、来ていただいたときに、お料理教室のお写真を
見せていただいたら!!!!
珍しいお野菜やらを使ったお料理で、彩りもキレイだし、
しかも、超おいしそうだし!!目で楽しめて、味で楽しめて、
食欲の秋にもってこいですね!!!!!!
しかも、わいわい楽しそう♡
ちなみに私の姉は参加希望です♡

詳しくは西本様のブログを!!!http://blog.dj-yossy.jp/
Fleurにも詳細の用紙置いてます♡

また、勝手に宣伝しちゃいましたが、
いつも作ってきていただくお菓子がホントに美味しいので、
是非みなさんにも西本さんのお料理をと思って♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

おとなしめだけど・・・

おとなしめだけど・・・目立つ感じで・・・
Dsc00168
細かいラメの上に白のホログラム!!!
手を動かすとキラキラします!!

なんで、こんな遠めで写真撮ってるかというと・・・
この、お花の指輪、K様の手作りなのです!!!!!
かわいいからど~しても写真に入るようにと・・

K様はビーズアクセサリーの先生をしているのです!!
毎回かわいいのやらキレイなのやら身につけていて、
刺激を受け、
私は見よう見真似、なんとなくこんな感じ?!で
最近アクセサリーつくりを始めました♡

Dsc00031
ロザリオネックレス♡
結構前に作ったのですが、色とか好きな組み合わせで
出来るし、長さも自分に合わせて作れるし
新たな楽しみを発見!!!!!!
まぁ、熱しやすく冷めやすいので。。。。ね。

| コメント (4)

2008年10月 3日 (金)

新作☆

まるでストーンを使っているかのような輝き!!
ホログラム~

Dsc00165
先端はピンクラメで
V字にホログラム!!
爪を長く見せてくれます♡
人目に付きます、この輝き!!!!

ネイルって、自己満足の世界もあるけども、
実は、見てるほうも楽しめるし、
なにより手先をキレイにしてると、手の仕草もキレイになるし!!
「爪キレイね。」なんて言われるとテンション上がるし、爪だけじゃなくて
他もキレイにしなきゃとかも思うし、
でも折れたり剥げたりすると一気にテンション落ちちゃうし、、、
すごいパワーをもってますよね~♡

| コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

Happy♡Wedding

今日も花嫁さんネイル♡
今月はとーっても多くて、サロンにはハッピーの気が
沢山流れてます♡♡
Dsc00164
パールのホワイトに全部のお爪を
キラキラストーン!!!!
キラッキラです♡

改めて、おめでとうございます!!!
H様の式なら素敵な式になりますね♡
そして晴れますように!!!!




ハッピーな気をまだ余韻に浸りながら・・・
昨日の報告です!!文章長いです。

昨日は母校の「東京デザイナー学院」に行き、
メイク科の1年生にお話をしにいきました。
学生生活のこと、就職してからのことか、今に至る独立の話。

せっかく伝えたいこと沢山あったのに、
まとまらず・・・・
ネイルのお仕事の楽しさが伝わっていれば良いな♡

しかし学生さんの目はキラキラしていて、
夢に向かって今勉強しているのだな~まだまだ私も頑張らなきゃと、
感じました。

私の学生の頃は、メイクやエステやアロマやいろーんな事学べたのにも
関わらず、ネイルしかやる気がなくて、
オタクのようにネイルばっかりしてたな 笑
今になって、メイクの授業も、エステの授業もちゃんと勉強してればよかったな・・・
と。ネイルにもなにかしら繋がるものがあるのが働いてわかったし。
今にならなきゃ、こーゆーのってわからないんですよね・・・

専門時代の2年間は、今となっては、今の私を作ってくれた原点の場所。
ネイルの楽しさも教えてくれたトコ。
先生方が、しっかり基本を教えてくださったお陰で、サロンで働いて
技術に関して入社してからすぐデビューできた。
学校によって全然違うのでね。
感謝感謝です。

学校で写真撮ってきました!!
Dsc00159
超きれい。私達の時代は背もたれあったけか・・・
施設が整ってて羨ましい・・・

んで、終わってからランチしてる生徒さんを
Dsc00160
そして一緒に・・・
Dsc00161
10歳近く違うのでね~・・。

生徒さん、もしブログを見ていたら、、、

喋りなれていないので、聞き苦しかったと思いますが、
真剣に聞いてくれてありがとうございました♡
何か質問やらがあればいつでもメールください♡
個人的にお話したほうがもっともっといろいろ話せると思います♡
では、今を大切に、夢に向かってがんばってください♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »