« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月30日 (火)

ガビーーーン

昨日いらっしゃった西本さま
毎回CUTEなデザインをしてくださるのですが、
今回の写真撮り忘れてしまいました。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
施術後、お料理教室やらのお写真を見せていただいて、
興奮していたらすっかり・・・
ガビーーーーーーン。。。
本当、たまに写真忘れちゃうんですよね・・・


♡のストーンを付けたデザインにしました☆

そして。

そしてまた大好きな手作りグラノーラをいただいてしまいました♡
Dsc00156
いつもありがとうございます!!
またもや美味しすぎて、牛乳をかけず、そのまま食べました(゚m゚*)

あ~、明日の休日は母校「東京デザイナー学院」に行ってきます。
緊張・・・・

| コメント (2)

2008年9月29日 (月)

続・フットデザイン!!

前回のデザインと色違いにされたA様。
今回は、PINKで♡
Dsc00154
ホログラムをランダムに!!
前回は水色だったので、雰囲気が変わりました♡


あ~しかし、朝から雨・・今週は雨が多いようで
テンションが下がります・・・
しかも、激サム!!!!
みなさま、お風邪に気をつけてください!!

| コメント (0)

2008年9月28日 (日)

足☆

そろそろ、サンダルからブーツになって、
フットケアや、ペディキュアをされなくなる人も
いるのでは、ないでしょうか!!

でも、冬もちゃんとケアしていれば、
夏焦ってケアをすることもなくなります!!

カラーも、ブーツを脱いだときにキレイだと
ポイントアップです♡
Dsc00102
赤、真っ赤に2連のストーン!!!!
美しいです♡
クラッときますね!!

美しいといえば、昨日の友人の結婚式!!!!!
Sちゃん美しかった~♡
やっぱり結婚式はHAPPY満載で素敵♡
とてもいい休日でした♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

HAPPY♡WEDDING

明日、地元のお友達の結婚式。男の子側なので、
友達の奥様、SちゃんがNAILをしにきてくれました♡
式は和装で、鶴岡八幡宮でされるそうで、
でも2次会やらでは、ドレス!!!!羨ましい♡♡
Dsc00103
着物も着るので、爪は短めで♡

そしてそして、Sちゃんのお友達Rちゃんも一緒に見学。
なんとRちゃんは今月からネイルスクールへ通い始めたそうで!!!
ネイル仲間が出来るのは嬉しいです♡

しかし、男の子のお友達の奥様とこーやって仲良く出来るのって
いいなぁ~♪とつくづく思いました。
意外と結婚して連絡取らなかったりとか、寂しいですもんね。
しっかりして、素敵な女性で、こんないい女性と結婚できるなんて幸せだ!!


改めて・・・
Sちゃん、ご結婚おめでとう♡お幸せに♡明日楽しみにしてるね♡
そして、これから、宜しくね♪またごはんしましょう!

Rちゃん、ネイル情報交換したり、またご飯行こうね!!
お互い頑張ろう!!

Dsc00107
お土産にいただいたキャンドル!!!!!!
超ドつぼ!!
いい香りだし、なんと、溶けたろうを体にオイルとして塗ることも
出来るし、火をつけず、練り香水としても使えるそうで!!!!

もったいなくて使えないけど、使わないともったいない!!!!

すでに色んな香りの集めたくなりました(笑)

どうもありがとう♡

最近HAPPYなニュースをお客様から聞くことが多くて、
なんだか私までHAPPYです♡

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

おそろいNAIL♡

いつもテンション高めの島村様
今回もハイテンションで私の爪を見て、さらにテンションが上がってました(笑)
手は最近仕事上派手に出来ないので、足でお揃いにしたいと!!!!
・・・で、出来上がりました♡

Dsc00101
ピンク・キラキラ・フレンチ!!!!!
女子度アップ♡

ってことで、私の今の爪は・・・
Dsc00095
キラーンキラーンなわけです☆
派手めのピンクがかわいい♡

最近のマイネイルでお気に入り度上位です!!!

| コメント (2)

2008年9月24日 (水)

2ヶ月・・・

私の姉の爪・・・
2ヶ月放置してたら!
Dsc00092
こんなことに!!!!!
軽く1センチは伸びてました~(@Д@;
しかし、全爪折れることもなく、浮くこともなく、
きれーいに伸びてました。
すごい・・・
・・・・・・で、今回ばっさり爪をカットして!
Dsc00094
3色ネイルにしました~。
ふぅ~smile

| コメント (0)

2008年9月23日 (火)

ポイントネイル☆

いつもカラーフレンチが多いTさま。

今回は↓ポイントにストーンを!!
080921_144440
他のお爪はベージュピンク一色塗り!!!

たまにはこーゆーポイントネイルも
かわいいですね♡

| コメント (0)

2008年9月21日 (日)

今回は白!!

最近ブラックばかりでしたが・・・
今日はホワイトで女の子らしく♡
080919_205747
先端が白で、境目にピンクのホログラムです♡

かわいらしい♡優しい♡

| コメント (0)

2008年9月20日 (土)

ブラック!!!!!!!!!!

最近「ブラック」にする方が増えてます!!
前回ブラックにスマイルくん&ピースマークデザインを
していかれたMさま。
今回は・・・
080914_151237_ed
黒のエアーで、ピースマーク!!!!
しかも今回はストーンで!!
ドドーンと♡

平和間違いなし!!

| コメント (0)

2008年9月19日 (金)

今日は・・・

一日ずーっと雨rainですね・・・
台風かぁ、、、
しかも今回は「雨台風」っていう台風らしいですね~
朝、気象予報士の天達さんが言ってました!!
どうやら、風typhoonの被害より、雨mistでの被害が多くなるらしい。。。です。

びちょびちょになるし。。
早く去って欲しい。

こんな天気にこそ!!!!
こんなキラピカネイルで気分を上げなければ!!
080917_203011
オーロラ!!!!!
ストーンもオーロラ!!!!!!
キラッ、ピカッです♡

画像が悪いのが残念・・・

| コメント (0)

2008年9月18日 (木)

新作ネイル♡

早速新作ネイルをしてくだっさったHさま。
だんだん、キラキラが増していきます(笑)

最初はストーンが付いてるだけで「主婦には派手~!」と
おっしゃってましたが、最近じゃ・・・
「プラス数本ストーン付けたい!!」って♡

その気持ちよく分かります!!!!
・・・で今回は!
080917_180608_2
クリアベースにオーロラのラメやらホログラムをいれ、
さらに♡のホログラムをいれて、、、
ぷっくり3Dの♡とストーンで仕上げました!!!!

ラブリーup


今日から、毎日↓↓飲もうと思ってます!!
080918_121443
ずーっとは、金銭的に厳しいので、とりあえず
来週の地元友達の結婚式まで!!
なんでも、噂によると5日続けて飲めば効果実感するとか!!!
最近、額とあごににきびが!!!
しかもあごのにきびがかゆい・・・なので真剣に取り組みます!!!

いいと聞いたら、まず試す!!
結果はまたこちらで報告いたします♡

| コメント (0)

2008年9月17日 (水)

なぜだか・・・

携帯から更新が出来ません!!!
最近携帯で写真を撮っていたのでショック・・・

いろいろ試してみます☆

なので、今日は写真なしで・・・・

爪についてでも書きましょう♡

爪は皮ふの一部で、ケラチンというタンパク質からできています。
そぅ、髪の毛と一緒なのです!!

手の爪の場合、1日に約0.1mm伸びます。
なので、1週間で役7mm~10mmくらい。もちろん個人差はあります!!!
そして一般的に、年配よりも子供のほうが伸びるのが早いのです!!
そして、そして、夏のほうが冬よりも早いといわれています!!!
面白いですよね~♪

よく、お客様や、知り合った方々にされる質問。
『爪の根元にある白いやつ、ないんだけど大丈夫?』とか、逆に、
『親指だけおっきいけど、病気?』と聞かれますが・・・

大丈夫です!!
この白いのは、“爪半月”と呼ばれているもので、
爪がまだ完璧に角質化されてなく、
水分が含まれてるため白く見えるのです!!
なので、押すとちょっと痛みとそして柔らかさが感じると思います!!
指によっても、人によっても大きさは違います。
なので、薬指だけないからってぐいぐい甘皮を押したりしないでくださいね!!!
ボコボコの爪が生えてきたりする可能性もありますので、
要注意!!!!!

では、また爪について書きますね♡

| コメント (2)

2008年9月16日 (火)

こちらが…

今回の久々ブラックnail☆
数年前、よく黒フレンチでこれ↓↓やってました!
CHANELっぽい!って昔言ってたのを思い出しました☆
リボン付けたので、
ちょっと甘さもだしつつ!ピンクでもサンプル作りました!




昨日は、『おくりびと』を観てきました!
http://www.okuribito.jp/
観る前は号泣系かなと思ったのですが、笑いと涙の融合で、場内はドドドっと笑ったかと思いきや、ズルズル鼻をすすって泣いてたり!!
CMでやってるので、ご存知かと思いますが、『納棺師』をもっくん(本木雅弘)が演じてます。
納棺師の仕事の美しさに感動しました。
いろんなお仕事があるのだなと。
人の最期をお手伝いする仕事、素晴らしい。
見てる間、見終わった後、今もいろいろ考えさせられてます。
そして色々思い出しました。

見てよかった!!
おススメです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

フレンチ♡

昨日は地震もなく、平和な1日でしたね~
良かった~♪♪
3連休、真ん中、いかがお過ごしですか~??

さて~。今日のネイルは・・・

フレンチ&ホロ!!
Dsc00072
先端黒バージョンを以前ご紹介しましたが、
今度は白バージョン!!!!!!

ホロはなんと、3色使い!!!!
Dsc00073
シルバー・ゴールドブロンズ!!!!!
しかもーこのデザインホロで境目のせてるので、
キレ~イにラインをとらない為、
お値段もぱきっとしたフレンチに比べ
ホロが付いてるのに安いんです!!!!

おススメです!!!!!

私は久々に自分のネイルをブラックにしてみました♡
どのくらいぶりだろう~新鮮!!!!
明日ご紹介します!!!
あっ、明日は定休日なので、明後日アップしますね!!!!!
是非、見てください!!!!

| コメント (0)

2008年9月13日 (土)

秋の大人フットnail ☆

三連休の始まりです!!
いつもに比べてやっぱり電車はこんでました、、
そして今日は「大地震」が予言されてる日です!!!
朝からビクビクです!!!!
さてさて、手足秋色にして行かれたK様のnailをご紹介します!
まず手!
ピンクベージュのグラデーションでリボン☆
ナチュラル!!!!!
そして足!
ワインレッドで2連ストーン!私は紫で色違いです☆
大人な秋ネイルです!!!!
2連おすすめです♡
K様と女性virgoならではのお話をしてたのですが・・・
よく、ターンオーバーは28日周期といいますよね。
でもこれって、高校生レベルらしいのです!!!!!
年齢とともに30日35日・・・と変化するそうです。。。
恐ろしい~!!!!shock
今年の夏真っ黒になってなんですが・・・これでも美容グッズに
興味ある私。

また色々試していいもの見つかったらご紹介いたします♡

では、地震にお気をつけください!!!(lll゚Д゚)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

エアー☆

デザインを考えてきてくれたSさま。
フットを黒のエアーで、ゴールドのホログラムでドットにしたい!!と。
出来上がりがこちら↓↓
かわいい!!
エアーなので、爪が伸びてもグラデーションになるのでバッチリ!!
しかもboutiqueと合わせると…
はにゃ〜!
リボンにドットかわいい!ribbon
また提案お待ちしてます☆
今日はめちゃめちゃ暑いですね…!
暑いし、めざましテレビで射手座は2位だし、トクダネでB型のたぬきは1位だったので、朝からワクワクです☆(・∀・)イイ!
単純です…♪♪
絶対ビリだったらチャンネルかえちゃいます!あえて聞かない!
ですよね!?私だけかな!?

| コメント (2)

2008年9月11日 (木)

シンプルカラー☆

シンプルカラーに
根元はゴージャスストーン☆ワンポイントデザインを気に入っていただけて良かったです!毎回Y様とは美容についてやら、芸能ネタについてやら
楽しくお話させていただいてます!!
いつもありがとうございます!!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、
沖縄のお土産アリガトございます☆
いろんなものにつけて食べてます☆
こないだソーキそば買って、ラー油たらして、沖縄気分味わいました♪

| コメント (0)

2008年9月10日 (水)

ブラック☆

ブラックを先端に…
そして前回のリボンを気に入っていただき今回も!
かっこよくてかわいい!! 
最近のお気に入り☆

こちらCerfeuilというお店のジャム。
これは、クリームチーズとミックスベリー。
バニラアイスと一緒に食べたらとても美味しかったです!!

・・・で、こちらのお店は、ジャム以外にもいろんな種類の
ペーストやらディップやらソースやらが売ってます。
ここも見てるだけで楽しいのです!!

ショップに売ってるもので作るレシピがサイトに載ってたり!!
おススメです♡
ジェノバペーストをクラッカーに載せて試食したら美味しかった♡

私は立川で購入しましたが、表参道やら丸の内にもあるみたいです。
これもちょっとしたお土産にいいですね♡

| コメント (4)

2008年9月 8日 (月)

オトナシメ!?

今回は会社の都合でオトナシメで!というKさま。
しかし、私とKさんのおとなしい=一般的に派手。
今回は絶対オトナシメですよね!!ってやったデザインがコチラ↓↓
アップにすると…↓↓
ちょこんとお花☆ホントはもっとストーン付けたかったけど我慢☆
どーですか?おとなしいデザインですよね?!
…で私の今回のネイルも似た感じ☆リボンバージョン☆☆
初心に戻しました☆

| コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

キラキラキラ〜☆

キラキラフットにしたN橋さま☆
サンダルのキラキラに負けないキラキラになりました〜☆☆
shine
shine
昨日・今日と秋祭りが多いんですかね、自由が丘もお祭りです☆
子供神輿が賑やかにSalon前も通りました!
夜は熊野神社で屋台も沢山出てたみたいで、賑やか!
しっかし、またゲリラ豪雨が!!!自由が丘駅は雨漏りでびちゃびちゃ!
渋谷は停電で東横線の改札が使えず!ホント、最近気象が恐ろしいですねー!!

| コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

花畑nail ☆

お花畑nail☆


ずーっとこのデザインにしたかったSさま。
転職活動も終わりやっと、このデザインにして、終始ずーっと眺めてました!
こんなに喜んでいただけると嬉しいです!


昨日、あるものがSalonに届きました☆
あるものとは…
チロルチョコ、フルールバージョン!
先日プレゼントに写真入りをお願いし、ついでに試しに作ってみたのです!
かわいー☆
個数に限りありますが、もしSalonでまだありましたらご自由にお食べください♪

| コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

食欲の秋♡

白マーブルの夏らしいデザインから、
ピンクのキラキラネイルに今回された西本淑子様。
Dsc00088
ストーンも入れて・・・かわいく仕上がりました♡

またまた、西本様からお手製の「バターケーキ」を頂きました。
Dsc00089
いつもごちそうさまです♡
とっても美味しかったので、ホントに一気に
全て食べてしまいたいくらいでした!
でも、貧乏性のせいか、一気に食べたらもったいないのと、
ケーキ大好き家族にこの味を教えたくて、ぐっとこらえ、house
持ち帰りました~♡
美味しいものは一人で食べるより、誰かに分けてあげたくなってしまいます☆

あっ、美味しいものといえば、
昨日のSABONの前に表参道でランチをしました!!
ラスチカス@表参道
Dsc00080 Dsc00078
雰囲気がとっても良く、ランチも美味しかったので
お天気がいい日におススメです!!

あ~食欲の秋がきましたね♡

| コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

秋レッド☆

小橋めぐみ様が、
秋っぽいゴールドパールの入った赤を塗っていかれました☆
Dsc00068
濃い色ですが、しつこくなく、
キレイに仕上がりました♡

昨日の休日、表参道のSABONへ行ってきました。
Dsc00081
ずーっと気になってたお店です。

イスラエルの死海のミネラルが入ったスクラブなどがあります!!
全種類試すことが出来るのですが・・・
どれもこれも欲しくなる・・・
Dsc00082 Dsc00083
店内がホントにかわいい♡
香りもよく、つるつるになるし。素敵です♡

しかもーまだ日本に上陸したばかりで、
表参道にしかないらしいので、
プレゼントとかに最適ですね~
おススメです♡

| コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

清楚なネイル

どんな方にもうけそうな、清楚ネイル☆
Dsc00064
ピンクジェル一色にストーンをポイントに!!
いつも、キラキララメ系が多いN様、
たまにはジェル一色もかわいいですね♡

Dsc00067
ハワイのお土産ミント、ありがとございます♡

食べ終わったらピアスとか入れよっかな♡

| コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

9月☆

今日から9月!!
今年も残り4ヶ月!!!早すぎます!!!
さて、9月初めに早速、秋バージョンのフットを!
Dsc00062
私の足です。不細工ですみませんwobbly
赤からパープルに変えました♡
秋で、大人なカラー!!
OPIのなんですが、色の名前が・・・・

「Catherine the grape」

訳すと・・・「キャサリンはぶどうです」・・・??
そんなまさか!?
気にせず。。。
まぁ、ぶどう色って事で♡
秋のフットにおススメです☆

| コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »